上昇と下降

NEWSファンによる日記兼メモ兼文章練習

私は加藤シゲアキが好きだ

最近の諸々を含め、加藤シゲアキさんについて考えてみました。 しばらくNEWS界隈を離れてた人間が色々言うのもなあ、と思いました。でも、今回私もNEWSやシゲちゃんについてすごく考えて、それを残しておきたいと思ったのでここに綴っておくことにします。何…

NEWSの“美”を知らない君へ~面食いさんいらっしゃい~

お題「NEWSを知らない君へ」 こちらのお題に便乗させていただきます!! NEWSに出会う前の自分へのポエミーなメッセージでも書こうと思ったんだけど、なんかもう収拾がつかなくなって最終的に「お前中高生のうちにもっと青春しとけよ」とか過去の自分にお説…

自担に憧れて学部を決めた話

お久しぶりです!季節は5月!あったかくていい感じの天気が続いてますね!(語彙力)この春は変ラボもNEWSな2人レギュラー化も少プレもあってね、実にNEWS担に優しい世界でございますね。なんて言いながらね、今週の頭から3日間朝起きられずそのまま大学の授業…

NEWS最新アルバム"QUARTETTO"が想像以上に素晴らしかった

これほどまでにクリエイティビティに溢れたアルバムが、アイドル界にあったであろうか!! 待ちに待ったNEWSの最新アルバム"QUARTETTO" 聴きました!最っっっっ高でした!!!! 興奮冷めやらぬうちに感想やら何やら書き留めておこう、そうしよう めちゃくち…

ヲタ卒への階段を登りかけるもはまぐりボーイに引きずり降ろされた話

お久しぶりですカヲルです!ここ最近Twitterもブログも放置気味だったんですけど、そろそろ本格的に復帰しようと思って心機一転ブログを書こうと思った次第でございます!(ブログが放置プレイなのは年中だろとか言わないの)なんで放置してたかって、実はしば…

ジャニーズカフェを妄想してみた

いやはや前回のエントリーから2ヵ月弱も空いてしまいましたすみません!文章書くのって難しいですね!書き始めては挫折を繰り返していたら中途半端な下書きが5つくらい溜まってて、そろそろ人に見せられるものを…と思って今に至ります。言い訳はさておきタイ…

超個人的 理想の恋愛を描いたジャニーズラブソング集

これまでさまざまなジャニヲタの方のブログを読んできたが、その中でたまに見かけるのがジャニヲタの恋愛についての記事である。 自分のこれまでの恋愛について語っているもの、現在の自分のパートナーの人間性を紹介するもの、はたまた「結婚したいジャニー…

ジャニヲタから見た地下アイドルヲタの世界

地下アイドル、それは、アイドル戦国時代とも呼ばれるこの時代のアイドル界を賑わす存在である。 まず、地下アイドルとはそもそも何か? ライブアイドルとは、マスメディアへの露出よりもライブ等を中心に活動するアイドルのこと。 これは、Wikipediaの「ラ…

今さらですが、Twitterはじめました。

Twitterの話の前に、諸事情によりはてなブログのアカウント名を変えました!ややこしくてごめんなさい!さて、はじめました。Twitter。Twitterを始めたというか、新しいアカウントを作ったと言うべきか。大学用アカウント、いわゆるリア垢は既に持ってるんで…

文系大学生ジャニヲタの一日(仮)

moarh.hatenablog.jp こちらの記事を拝見して便乗しようと思ったはいいものの、9月終わりの当時は絶賛夏休み中で、昼前に起きてだらだら過ごしてからのっそりバイトに出かける一日と午前中にサークルに行ってから帰宅してだらだら過ごす一日をひたすら繰り返…

加藤さんのソロ『ESCORT』を和訳する会

先週末からNEWS LIVE TOUR 2015 Whiteが名古屋から始まった。私も初日に参戦し、ここまでで3公演が無事に成功したようだ。好きで好きでたまらないアイドルが、自分の住む街についこの間までいたのだと思うと、なんだか不思議な感じがする。テゴマスは「テゴ…

私がジャニヲタになるまで

最近唐突に読書にはまり自分で文章を書きたくなったので、流行に乗ってはてなブログを始めてみました。 簡単な自己紹介を。大学生です。ジャニヲタです。とりあえず何かしらを書き綴ってみたいので、今日は私がジャニーズと出会ってから今に至るまでを語りた…