上昇と下降

NEWSファンによる日記兼メモ兼文章練習

ヲタ卒への階段を登りかけるもはまぐりボーイに引きずり降ろされた話

お久しぶりですカヲルです!
ここ最近Twitterもブログも放置気味だったんですけど、そろそろ本格的に復帰しようと思って心機一転ブログを書こうと思った次第でございます!
(ブログが放置プレイなのは年中だろとか言わないの)

なんで放置してたかって、実はしばらくの間私「ゆるヲタ」化してたようでして。あれだけ「NEWSがいないと生きていけない」とか「シゲちゃん世界で一番愛してる」とか言ってた手前申し訳なさでいっぱいなんですけどちょっとアイドルというものから距離を置いてたんですね。理由は大したことじゃないんです。サークルやら勉強やらが忙しかったのと金欠、これに尽きます。ラジオもテレビも雑誌も、連載が決まった時泣きそうな勢いで歓喜したシゲアキのクラウドも、あまり読んだり見たりすることに時間とお金を割けない日々が続きました。ついには「あれっこれこのまま私ヲタ卒するんじゃね?」とさえ思うようになりました。私自身ヲタ卒というものが悪いことだとは思ってないので、というかむしろそれ以上に熱中できるものが見つかったのなら素敵なことだと思うので、それはそれでありかもな~と漠然と思ってたんですね。

だがしかし。
ヲタ卒への希望のような不安のようなものが一瞬で吹き飛ぶ出来事が起こります。
ドラマ「傘をもたない蟻たちは」第1話の放送です。

ゆるヲタの私も、こればっかりはドラマ化決定時からずっと楽しみにしていたので心踊らせながら見ましたとも。
そしてまんまとヲタクの世界に連れ戻されましたよはい。

だってねえ、ケイスケが可愛すぎるんだもの。
両手にハマグリ持ってニカッと笑うケイスケに脳天を突かれました。
(∵)「ひっ↑どいねジュンちゃん!俺↑のこと覚↑えてないの!?」
このセリフのイントネーションが好きすぎて脳内再生が止まらない。
最終話の放送が終わった辺りでケイスケかわいいポイントまとめでもしたいなあという所存です。

無事(?)に加藤シゲアキ担の世界に引き戻された私は狂ったようにドラマ傘蟻の録画をリピートして暮らしています。
ケイスケがジュンちゃんに(∵)「ハマグリぐりぐり~!」ってやってるのを見れば「ジュンちゃんそこ代われ」と吐き捨て、(∵)「ごめんジュンちゃん、俺もう行かなきゃ」と言えば「え~行かないで~!( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )」と、お前ジュンちゃんかよって勢いで悲しみに暮れ、ちょうどそこにいた妹(地下ヲタ)をドン引きさせながら。

何はともあれ舞い戻ってきましたNEWSのもとに!
いやー毎日楽しい!今までが楽しくなかったわけでは無いけどね!(笑)

ただ金欠は今も変わらず、残念なことに今年のNEWSのツアーには行けなさそうなんですよね…。
申し込みさえできないって分かったときはどんよりしてたんですが、しばらくしたら「まあしょうがない!きっと来年もツアーやってくれるさ!」っていうポジティブシンキングに突き抜けまして。
気分屋の性格はこういう時には便利ですね~。
グッズは元気に買いに行こうと思っています!
ヒカリノシズク/Touchも3種予約したので明日お迎えに行きます~!

(とは言いつつTwitterやらで「やっぱりコンサート行きたかった~(>_<)など駄々をこねる可能性が高いので、その時はすみません…)

以上、私のヲタ卒危機体験記でした!

結論:何したって結局ヲタクはヲタク