上昇と下降

NEWSファンによる日記兼メモ兼文章練習

NEWSの“美”を知らない君へ~面食いさんいらっしゃい~

お題「NEWSを知らない君へ」

こちらのお題に便乗させていただきます!!

 

NEWSに出会う前の自分へのポエミーなメッセージでも書こうと思ったんだけど、なんかもう収拾がつかなくなって最終的に「お前中高生のうちにもっと青春しとけよ」とか過去の自分にお説教する展開になりそうだったのでやめました笑。

 

というわけで、NEWS担以外の皆様に向けて、にゅすちゃんを全力でPRしますよ!この際だから私が3年前に落っこちたNEWS沼を拡大してさらなる生贄を引きずり込んでやろうじゃないの。

NEWSの魅力って言ったらそりゃあもう数え切れないほどあるんですけど、私は今回はNEWSの4人それぞれの外見のすばらしさをアピールしたいと思います。私自身、雑誌で見た加藤さんの麗しさに魅了されてシゲ担になり、そこからNEWSに転がり落ちたという経歴がありまして、つまりは顔ファンから入ったんですね。誰かしらの芸能人のファンが顔ファンのことをdisってるのをたまにみるけど、顔ファンは悪いことじゃないぞ!ほら、だれかの本のタイトルにも「人は見かけが9割」ってあったじゃないか!見た目が好きでハマってそこからどんどん内面を知っていってどんどん好きになるのって何にもおかしいことじゃないです。面食いで何が悪い。

 

NEWSを知らない君も、NEWSは知ってるけど特に興味のない君も、NEWSが最近気になってしょうがない君も、まずはNEWSの顔面に恋しちゃいないよ!

 

これは私の主観なんですけど、NEWSの顔面偏差値は東大レベルだと思います。とりあえず悪いことは言わないからみんな近くの書店に行って平積みされたアイドル誌を何でもいいから手に取ってみよう。そしてNEWSのページを開いてみて?うん、そうそう。どう?紙面の上でポーズをとる美青年たちを見てどう思う?

 

えっ?美しすぎてため息が出る?この世に存在する生き物とは思えない?

 

わかる。

 

早くもNEWSの美しさに取りつかれたあなたはNEWSのコンサートのDVDまたはBlue-rayを見ましょう!

 今年の春に発売されたWHITEのツアーの円盤がおすすめですよ~!

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [Blu-ray]

 

 

ん?なになに?

たしかにイケメンだけどこれといって突出した魅力は感じない?

 

そんな君たちのために、今日はこんなチャートを用意したぜ!

 

f:id:fumim23:20160626030413j:plain

 

質問少なすぎとかワード初心者感丸出しとかそういう細けえこたあいいんだよ!何も言わずに矢印をたどっておくれ。診断結果出ましたか?今からそれぞれのメンバーの外見を全力でPRするから自分のおすすめメンバーのを読んでね!

なんなら時間があればおすすめメンバーだけと言わず全員分読んでやってください。時間あればでいいから!とりあえず一人でいいから読んで!!ほらこの通り!!(土下座)

 

 

小山慶一郎

news every.でのスーツ姿がおなじみの平日キャスター週末アイドル、NEWSのリーダー小山慶一郎。彼の魅力は何と言っても特徴的な目。いわゆる王道のイケメンといわれるのは目が二重でパチッとクリっとして眼力ばっちりなタイプが多いですよね。それに対して小山さんの目は切れ長の奥二重。メンバーの加藤さんに(∵)「小山さん目開いてる?」といじられることもしばしばです。Johnny's webの連載「メンバー愛」のロゴに描かれている彼の似顔絵は見事に両目が一本線。

いじりの対象にされることも多い小山さんの目ですが、切れ長でシュッとした目が好みの方にはドンピシャにはまるんじゃないでしょうか。現に一重まぶたの男性がタイプのうちの妹は小山さんのお目目を絶大に評価しています。

あと黒目が小さめなのかな?ちょっと三白眼に近い感じ。それでも人相が悪い感じはまったくしません。ザ・好青年といった感じの優しいお顔立ち

大好物はファミマのWクリームエクレア、生クリームとフルーツがたっぷり乗った10段重ねのパンケーキも一人でペロッといけちゃうぜ!なスイーツ男子の小山さん、そのお顔にもスイーツ男子らしさが表れているのか(?)、なんだか甘~いスイーツみたいな顔立ちだな~と思っています。髪色はキャスター仕事にもアイドル仕事にも対応できるダークチョコのような暗めの茶色、奥二重ながらも目じりと眉毛がちょっとだけ下がりめの目はキャラメルのような優しい甘さを秘め、顔のまん中にスッと通った鼻筋は全体が甘くなりすぎないようにバランスを整え、キュッと口角の上がった唇はほのかにピンク色を帯びて艶めいていてまるでシロップ漬けのチェリーのよう。

 

そんな小山さんの魅力は顔だけではない。もうひとつの魅力、それは彼が模範的な細マッチョであること。もう○イザップもびっくり!

二の腕にはしっかり筋肉がつき、かといってムキムキすぎるわけでもなく程よい柔らかさを感じさせ、これまた優しい人柄がにじみ出ています。もちろん腹筋も美しく割れてます。そのもはや芸術とも言える美しい上半身を持つためか、コンサートや各種メディアで上半身裸になることが多い。変ラボのスマホ動画撮影の回では謎の薬品を飲んでパワーアップし野外で上半身をあらわにした姿で謎の拳法により敵の組織をやっつけ、ツアーWHITEのソロ曲「ロメオ2015」では裸の上に羽織ったジャケットの隙間からシックスパックを覗かせてなんとも艶めかしいダンスを披露して会場の女子たちを沸かせました。(このロメオはなんともクールでエロくて控え目に言って最高なのでぜひ見てください!!!!)

そして私が毎回雑誌のグラビアやテレビで全身映ってるのを見るたびに「ウソやん」と言ってしまいそうになるほどすらっと長く細い脚。もうね、ほんとビックリするよ!!私いっつも雑誌見て思うもん、「最近のフォトショップはすごいなあ~脚まで長く加工できるんだ~!」って。違うんだよ、たぶん脚の長さは加工じゃない。体操座りするときとかその長さの脚どうやって収納すんの!?私が使ってるサイズのベッドに寝転がったら脚だけ外に出るんじゃないの?えっまさか特注!?「ベッドは縦長めで」って発注してる!?

短足胴長の私と同じ人間とは思えない。きっと人間とは一線を画する生き物なんだろう。

あとね、小山さんの肌の色がすっごい好きなんですよ。ちょっと日に焼けて良い感じの小麦色なの!趣味サーフィンって感じのいい焼け具合!色白な小山さんなんて小山さんじゃないもん。程よく遊んでる感is Goodね。

 

一昔前は明るい色の髪にパーマをかけて盛って、左耳にはシルバーのゴツめのピアス、ヒョウ柄の服だって着こなしちゃうぜ!っていうチャラい若者な見た目をされていた小山さんもキャスターとしての肩書を持った今は360°どこから見ても全方位好青年。

最高に可愛くて最高に色っぽいリーダー慶ちゃんに恋してみませんか??

 

 

 

増田貴久

まるでマスコットのような可愛らしさをもつみんなのアイドルまっすー。そんな彼の魅力は何と言ってもマシュマロのような甘く柔らかいベビーフェイス。丸みを帯びた輪郭にぽってりぷるぷるの唇で今すぐにtouchしたくなってしまいます。触れたい

増田さんはほんとにお肌がきれいですよね…!何食べたらこうなるんだって感じ!それこそ主食はマシュマロ、おやつはみんなの笑顔です!って満面の笑みで言われても私は何も驚かないぞ。まあ実際の好物は餃子なんですけどね。

しっかし美肌。触ったことないけど絶対赤ちゃんのほっぺみたいにふにふになんだろうなあ。なんかやってんのかな。化粧水つけてるってのは聞いたことあるけどそれだけってことはないよね?家に酸素カプセルとか?コラーゲンゼリー毎日食べてますとか?う~んうらやましい!!!!

 

ほらみなさん、まっすーって可愛くて天使みたいで最高でしょ?でもね、タカヒサマスダの美はまだまだこれだけじゃ終わらないんです。

増田沼に少しでも足を踏み入れた人はみんなどこかしらで彼の持つギャップに惹かれているんだと思います。まっすーってかわいいよね。ぬいぐるみにして家に置いときたいよ。ってなってる人が、謎のギャグをかまして自分で「ぐふふふ」って笑ってるけど思いっきり滑っててその場の空気を凍りつかせる増田さんとか、テゴマスの青春ツアーのMCでTシャツにプリントされた「青春」の文字が胸の位置にあるから胸の大きい女の子が着たら強調されちゃうねって話のときにリ `▽´ノリ「あーでもここの会場のお客さんは心配する必要ないね」って真顔で言ってのける黒増田を見て崩れ落ちるっていうのが王道パターンですね。

まさにギャップ萌えの権化、TAKAHISA MASUDA。そのギャップは外見にも見受けられます。まず何といってもベビーフェイスとは対照的なマッチョな体つき。ほら、私の脳内でジャパネットの高田社長が「見てくださいこのボディ!!」って超ハイトーンボイスでプレゼンしてるよ。ジャニーズ軍と芸人軍が各種競技で土下座をかけて闘うテレビ特番「ゼウス」では、レスリングの種目においてムキムキとムチムチを兼ね備えた美しい上半身を全国のお茶の間に見せつけてくれました。あの厚い胸板、イイよな。メジャーをもっていって胸囲を測らせてもらいたい。増田さんの肉体美のズルいのはただマッチョなだけじゃなく柔らかそうなマシュマロボディを見事に両立させているところ。肌が割と白いせいもあり、引き締まってはいるんだけど、何もかもを受け止めてくれそうな低反発な感じが良い。

お顔にもギャップ萌え要素はたっぷり。まん丸の輪郭とは対照的に、よーく見ると顔のパーツ一つ一つはなんとも男らしいんです。まず眉毛!前髪で隠れてることが多いんだけど、しっかり程よく濃く太く、力強さをもった男前な眉です。それから鼻。しっかり高さがあって上手く言えないけど「鼻」って感じの鼻。増田さんの横顔は天下一品。もう美しすぎて尊いです。この尊さは私の語彙では説明できない。みんなどうにかして写真か映像を見てくれ!ため息出るよ!

あと手がゴツゴツしててワイルド!関節が骨ばってて私の好みにどストライクだぜ!

ほら高田社長も言ってるよ、「かわいい顔してワイルドな漢、これがセットになってるなんてお得でしょ?」って。

 

最近サバイバル番組でおひげを解禁し、トイレに行かないキャラも脱ぎ捨てつつある増田さん。魔のギャップというパンドラの箱の蓋が開いてしまったみたいでワクワクするような恐ろしいような、そんな気分です(誰)。

増田貴久というジャニーズ界の底なし沼に、足を踏み入れてみませんか?

 

 

手越祐也

ハートの強いポジティブ王子、手越祐也。ファンはみんな彼女で「ハニー」「子猫ちゃん」呼びは当たり前。遠くからでもすぐに見つかる金髪がトレードマークの彼は、その髪色に負けないくらい美しく華やかな顔を持つ男です。

まずは目。末広がりの二重(目頭は二重になってなくて目尻に行くにしたがってだんだん二重幅が広がっていく感じ…伝われ!)のせいかぱっちりしつつもどこかとろんとして艶のある茶色の瞳。まつげもバシバシに長くまるで西洋人形。それに対して眉は直線的にきりっとしていて、少年っぽさを醸し出しています。

小さめの鼻が中性的な顔の印象を演出し、口も小ぶりで唇はちょっと薄め。これも私のボキャブラリーでは上手く説明しきれないんですけど、唇の両端がきゅきゅってなっててそれがほんとにかわいいんですよ!なんていうかね、アヒル口が似合う感じ。実際手越さんとあざといアヒル口の親和性は異常。彼が自撮りをするときはだいたいアヒル口になってしまうらしいよ。あざといな~。あざといけどかわいいからいいや。私自撮りなんてしたことないや。

個人的手越祐也の顔推しポイントが口の左上にあるほくろ。これが口の下じゃなく上にあるのがいいんだよ~!セクシーなんだけどそれだけじゃない、何かしらのスパイスをこのほくろが手越さんの顔に与えている。手越祐也っていう人間を創造するときにこの位置にほくろを付けとこうって思った神すげえ。天才。この場所にほくろのある人は困った時にだれかが力を貸してくれるっていう運を持ってるみたいですよ。

 

それから、手越さんといえばジャニーズの中でもそうとうレベルの高い女装をしばしば披露することでも有名ですね!ブレザーの女子高生、アリス、ゆるふわ今ドキ女子、ゴスロリ風美少女などなど女装のレパートリーは数多で、その女装好きは女装に使う服や道具を自ら揃えてしまうほどだとか。

手越祐也の女装はもはやコスプレの域にはとどまっていない。これは自らの性別を別のものに見せる『技術』だ。」と私は主張したい。

手越さんの女装見たことある人なら分かると思うんですけど、おおげさじゃなくめちゃくちゃ可愛いんですよ。そのへんの女子よりたぶん普通に可愛い。ピチピチのJKが頬に手を当てて小顔ポーズしようと20代のOLが休日にかきあげバングにおフェロメイクで中村アン風のイイ女を装おうと、女装した28歳男性手越祐也には敵わない。女装バージョンの手越さん見てから鏡見ると私は悲しくなるよ。「あれ、私ってちゃんと女だよな?」ってなるよ。私が男だったとして、自分と女装手越が同時に言い寄ってきたらたぶん私は手越を選ぶね。ゆるふわ巻き髪でフリルのワンピースを着た手越祐子ちゃんが腕にしがみついて上目遣いで「クレープ食べたいな♡」って言ってきたら有り金全部はたいて店のクレープ全種類買っちゃう。

 

個人的にツボなのがこれだけレベルの高い女装してても脚は完全にサッカー選手なところ。ふくらはぎの筋肉が発達して立派なことったらないです。NEWSの2010年のコンサートのDVDで手越さんのアリスの女装が見られるんですけど、フリルのついた水色のスカートから伸びる脚がアスリート並みのなんか強そうな脚で、なのに普通に可愛いから私毎回笑っちゃうんだよね。

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [通常盤]

 

あと、手越さんはアクセサリー等を付けて自らを装飾するのがお好きみたいで、またそれが華のある顔立ちに良くあってて最高!歌番組でKAGUYAやった時になんかシャラシャラのピンクのイヤーカフ付けてるの好きだったなあ~。WHITEのツアーのBYAKUYAという曲の時はカラーコンタクトを装着してたんですけど、これがまた似合うこと似合うこと。結構色素の薄いブルーの瞳になるカラコンなんですけど、あれが似合う日本人ってほんの一握りでしょ。中世ヨーロッパから現代にタイムスリップしてきた一国の王子みたいだ…。

 

髪色や見た目の派手さからチャラチャラしてると思われやすい手越さん。負けず嫌いな彼は実はとっても頑張り屋さんでその美しさも自分を磨くために努力に努力を重ねた賜物なんです。

見た目も心も美しい白馬の王子様、手越祐也とイチャイチャしようぜ!!

 

 

加藤シゲアキ

今、加藤シゲアキが熱い。

歌って踊って小説も書ける異色のアイドル、加藤シゲアキ。週刊SPA!に小説の長期連載を持ち、ドラマ「時をかける少女」への出演を控え、また24時間テレビのドラマでの主演も決まった今は、まさに加藤シゲアキの時代です!!ハマるなら今だぞ!!

そんな加藤さん、あまり目立たないながらもとんでもなく美しい顔をしていることに注目です!ドラマに出れば「あの黒い服着たイケメンは誰だ?」とネットを騒がせ、歌番組に出演すれば「あの右の人かっこいい」「青い人がイケメン」とお茶の間をざわつかせる。ついに加藤シゲアキのもつ美が全国に放たれてしまったぜ…!!

私自身加藤さんの顔面の麗しさにハートをグッと鷲掴みにされてファンになったタチなので、ここまで以上に文章の熱量がキモいことになるのをお許しください。

 

シゲちゃん麗しすぎて何から紹介していいから分かんないからもう顔と体のパーツ全部一つ一つ紹介しちゃう!

まず目から。大きめの黒目でぱっちり二重、涙袋も大きい、はい、完璧です!!100点!!目そのものが大きくて眼力もばっちり!あと二重幅が広いせいでちょっと眠たそうに見えるのもかわいい~!あとまつ毛が多くて長い!目を閉じてる時のシゲちゃんのまつ毛の美しさよ。あれつけまじゃないんだぜ!?きゃりーぱみゅぱみゅもびっくり!

次に整った眉。目頭の上から目じりの上まで一定の太さを保って最後に下に少し下がって終息する。もはや芸術…!黄金比ってあるじゃん?モナリザ黄金比に従って描かれてるから誰が見ても美しいんじゃないかとかいうやつ。加藤さんの眉毛もさ、黄金比になってるんじゃない!?誰か計測してみて!!そんでルーブルに飾ろう、加藤シゲアキの眉」つって!

鼻筋はまっすぐに通って小鼻はちょっと横に広がってます。特に高い鼻というわけではないけど、少年っぽさを秘めた顔に良く似合う可愛いお鼻だなあと思います。加藤さんも横顔がきれいなんです!!ココだけの話なんですけど、加藤さんの麗しい横顔が堪能できるMVがあるんですよ。さっきも紹介したWHITEの円盤に特典でついてるソロ曲のMV集に、加藤さんの「ESCORT」っていう曲の素晴らしいMVが入ってるので見てみてください!横顔最高だから!

次が私の超超超ウルトラ激推しポイントです!テストに出るぞ~ノートとっとけ~!!鼻の下から上唇を繋ぐ溝があるの分かります?それです!!これめちゃくちゃ好きなんだよ~!!あそこの溝にシャーペンのノック部分を当てたい。鉛筆の上にくっついた消しゴム部分でもいいね。調べてみたら、あの溝「人中(じんちゅう)」っていうんだそうです。人中が深い人は健康的でやる気にあふれる人物で、時間はかかるけど必ず成功をおさめるそうです!

そして大きすぎず小さすぎない、上品な口!ちょっと厚めの下唇がなんともセクシー!ちょっとおちょぼ口にしてるのも、口の中が見えるくらい大きく開けてるのも、口角を上げて思いっきり笑ってるのもぜんぶすき!!

それから程よく丸みがあってちょっとだけエラの張った輪郭もイイ!横顔または斜めからの顔を見たときに耳の下から口の下に向かって続く輪郭の線の美しさは唯一無二!

髪の毛も愛おしい!私の一押しは何と言っても息をのむような黒髪!!特に~美しい恋にするよ~のツアーの円盤の髪が良い!前髪長めの短めの髪を少しウェーブさせてセットした髪がだんだん汗とくせ毛の影響で乱れていくのがなんともワイルド&セクシー!ソロ曲の「ヴァンパイアはかく語りき」でのしっとりと濡れて癖のついた髪と牙に赤い瞳のコラボレーションはこれまた芸術品!

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤)(Blu-ray)

くしゃっとエアリーにセットしたこげ茶の髪や一時期見せてくれたアッシュもかりあげもツーブロも一昔前のソフトモヒカンも全部似合ってる!さすが!天才!

あと耳!今は付けてないけどもうちょっと若い時はピアスを付けてたんだぜ!走魂の時につけてたシルバーの小っちゃい輪っかみたいなやつが一番好き。好きすぎて穴はあけてないからあれに似てるイヤリング血眼で探して15軒目ぐらいでやっと見つけて即買いしてやったぜ!やっぱちょっとゴツすぎて私の顔にはあんまり似合わなかったけどな!今はピアスつけてないけど穴はある!セクスィ~!!

首から胸元にかけての美しさも異常!程よい太さで男らしくも色っぽくもあり、短髪の時のうなじも麗しい!首元もきれいだから小ぶりなモチーフのついたシルバーのネックレスをかけてあげたくなる!そしてVネックのTシャツが誰よりも似合う!もしもベストジーニストみたいにベストVネッカーみたいなのがあったら確実に殿堂入りするでしょうね!

 

次は身体!他の3人は割と筋肉質で種類は違えどみんなどっちかというとマッチョなんだけど、加藤さんはマッチョではない。たぶん腹筋も割れてないし、二の腕や足も決して強そうではない。だがそれがいい

筋肉の目立たない華奢な感じが良い!なんか文化系な感じしてツボ!

ジャニーズの人ってみんなそれぞれダンスの仕方にも個性出てると思うんですけど、私はシゲちゃんのダンスの個性はしなやかさだと思ってます。ダンスには詳しくないからよく分かんないけど、水が流れるような耽美なダンスなんじゃないかって素人目に思います。加藤さんがもしもっとムキムキだったらあの流れるような優雅なダンスにはなってないんじゃないかと思います!だから今の体型のシゲちゃんが好き!あのしなやかボディは糖質制限とジム通いによって形作られてるんだぜ!シゲちゃんったらほんとに頑張り屋さん!体壊さないでね!

手の形も100点!指の長さといい関節の感じといい、クリエイタ―の手をしておる!

あとシゲちゃんも脚長い!!小山さんと並ぶともう2人のスタイルが良すぎてまぶしくて見ていられません!

 

以上!!

これが顔の麗しさにやられて加藤シゲアキに落ちた一人のファンが思う加藤シゲアキの外見の魅力のすべてだ!!

読み返すとヤバいね、キモいね。みんなごめんね、読んでくれてほんとにありがとね。

シゲちゃんの魅力語るのに使った「!」の数数えたら73個もあったわ。狂ってる。

でも一人の人間をこれほどまでに狂わせる恐ろしい人間が加藤シゲアキだということは存分に分かっていただけたと思います。ファンになるとこの外見の美しさプラスで内面の魅力とか彼の創作物とかの魅力を全部浴びることになるんだぜ。

奥さん、神が与えし芸術品、加藤シゲアキの虜になってみませんか?

 

 

 

 

うわあここまでで8500字オーバーだよ。ここまで読んでくれた方ほんとにありがとう愛してる。

なにはともあれ、NEWSは外見だけでもこんなに魅力的なグループです。

24時間テレビのメインパーソナリティを務めるNEWSはいままさにビッグウェーブに乗っている。ハマるなら今がベストタイミングじゃないでしょうか!

 

NEWSが気になる!と思ったそこのあなたにはしつこいようですが最新のコンサート円盤をおススメします~!きっと今まで知らなかったNEWSの魅力に気付くはず!