上昇と下降

NEWSファンによる日記兼メモ兼文章練習

今さらですが、Twitterはじめました。

Twitterの話の前に、諸事情によりはてなブログのアカウント名を変えました!ややこしくてごめんなさい!

さて、はじめました。Twitter
Twitterを始めたというか、新しいアカウントを作ったと言うべきか。大学用アカウント、いわゆるリア垢は既に持ってるんです。

なんでこんなわけの分からんタイミングで新アカウントを作ったのか自分でもわからない。でも、いつかジャニヲタ用アカウント作ろうと思ってたんですよ。で、なかなか踏ん切りがつかないままダラダラと夏休みを過ごし、10月になって大学がいざ始まって気づいたことがある。

「1日24時間じゃ足りない…」

私は要領がどうしようもなく悪い。普通の人が3分でできることも、私がやると10分かかる、ということもザラである。良く言えばマイペース、悪く言えばトロい。そんなトロトロ人間なので、「両立」ということが苦手だ。夏休みはよかった。ゆったり流れる時間の中でサークルとバイトをしても時間はたっぷりと余る。余った時間でジャニヲタをして、さらには他の趣味(具体的には新旧問わずドラマを見まくっていた)を楽しむ余裕さえあった。

そんな平和な日々を乱すものが10月初日に現れた。学校が始まったのだ。私は週16コマの授業に出席し、予習復習、課題をこなさなければならなくなった。そうしてこの悪者は、私がスーパージャニヲタタイムまたはドラマ見放題タイムにあてていた時間を何食わぬ顔でかっさらっていった。

私は途方に暮れた。明らかに時間が足りない。単位は何が何でも欲しいから、勉強をサボるわけにはいかない。サークルも演奏会までそう時間が無いからしっかり練習したいし、お金もないと困るからバイトも減らせない。そして気づいた。このままではジャニーズを愛でる時間が確保できない…。

それは何としても避けなければならないと思った。アイドルは私のエネルギー限である。それを失ってはきっと何もかも上手くいかない。そこで私は考えた。「生活の全てを効率化する」。この作戦で空き時間を増やそう。そして書いたのが先日のエントリーである。


長くなってしまったが、ジャニヲタの一番効率的で、情報の速いツールと言えばTwitterだろう、そう思っただけの話である。気軽にジャニーズのことを書ける場所が欲しいと常々思っていたのもあるけどね!

というわけでTwitter始めました。
「しゃーねーなあフォローしてやんよ」っていう優しいお方がいらっしゃいましたらフォローしてくださると、泣いて喜びます( ;∀;)


とりあえずツイートを貼っつけてみました!これでいいんか…?機械オンチのSAGA!SAGA!